ナンチクのお肉がご家庭に届くまでFlow

低価格でおいしいお肉を
お召し上がりいただくために

「ナンチク公式通販サイト」は、全国の専門店やスーパーにも商品を卸している、鹿児島の「ナンチク」直営・直販の公式オンラインショップです。
遠方のお客さまにも、ぜひおいしい鹿児島の黒豚・黒牛をお召し上がりいただきたく、日々工夫を重ねています。
今回は、お客さまに低価格でおいしくお召し上がりいただくために「ナンチク公式通販サイト」で行なっている工夫・賞味期限へのこだわり・おいしくお召し上がりいただくためのコツをご紹介します。

消費者へ届くまで

1.生産者
鹿児島・宮崎両県経済連の一元集荷を原則としている。
2.処理
と畜解体から部分肉への一貫処理と二次加工品の製造。
3.検査
充実した設備、スタッフによる検査。
4.販売
営業拠点を通じて全国の専門店、スーパーなどに販売している。
5.消費者
消費者に届きます!

鮮度はお肉の命!

「ナンチク公式通販サイト」でお届けしているお肉は産地直送!!
かごしま黒豚、鹿児島黒牛は本場鹿児島よりお手元にお届けいたします。
スライスした後に急速冷凍だから、鮮度抜群です。
また、販売している精肉商品に関しては、「ナンチク公式通販サイト」では、製造日より90日間の賞味期限を設けています。

各メーカーによって、賞味期限の設定の仕方は異なり、例えば30日もあれば、1年を設けているところもあります。
ナンチクのお肉も、実際は90日以上でも問題なく品質管理のテストを合格いたしました。
しかし、家庭内冷凍庫だと、開け閉めの頻度が高くなってしまいますよね。

90日間の賞味期限を設けいてますが、届いてから出来るだけ早くご賞味ください。
美味しいお肉を冷凍庫で眠らせておくなんてもったいない、届いたらすぐにでもお召し上がり下さい。
『美味しい』それを届けるのが、ナンチク公式通販サイトスタッフ一同の使命です。

素材で勝負だから『飾らない』

「ナンチク公式通販サイト」で扱っている国産のホルモンは白のトレイでお届けしています。
華美に飾ろうと思えばいくらでもできます、しかし、私達がお届けしてるのは新鮮で美味しいお肉なのです。
素材に自信を持っているから『飾らない』それがナンチク流なのです。

おいしくお召し上がりいただくための解凍方法

ポイントチルド室でじっくり解凍

お肉の解凍は、0℃に近い温度でゆっくり解凍し、まだシンが凍っている半解凍の状態まで戻すことが基本です。 すこし時間がかかってしまいますが、中心部分と外側の部分の温度差が少ない状態でゆっくり解凍することで、お肉の旨味・栄養を損なわずに解凍することができます。 自宅で簡単にできる方法は、冷蔵庫のチルド室にいれてじっくり解凍することです。 チルド室の個体差やお肉の量や大きさで異なりますが、5時間~10時間ほどで解凍されます。

朝、お昼にお肉を使うなら前日の夜寝る前に夜に使うなら朝のおでかけ前に冷蔵庫で解凍すると丁度いいですよ。

ただし、ドリップが出るくらい完全に解凍してしまうとお肉の旨味も逃げてしまいます。 表面にうっすらと氷が残る程度、しゃぶしゃぶのお肉だと、お箸でお肉とお肉が剥がせる程度です。