ナンチクとは?こだわりKodawari

これがナンチクのこだわり

「美味しい」は一瞬でとても贅沢なもの。
その一瞬のために・・・

ナンチクでは、鹿児島の豊かな自然の恵みの中で丹誠込めて育てられた豚や牛を、長年にわたって培った独自のノウハウを集約した工場で高品質の食肉製品へと加工しています。より安全で美味しい製品をみなさまへお届けする、それが私達ナンチクの使命です。
また、私たちの作った商品がみなさまに一瞬の「美味しい」を届けられるよう、みなさまのニーズにいち早くお答えできる商品作りを目指しています。

工場では美味しさはもちろん、
「安心と安全」をつくっています。

ナンチクでは、最新設備の整った豚肉処理工場で、高度な衛生環境のもと、より安全・高品質な豚肉を処理することが可能です。
もちろん設備を整えるだけではなく、衛生管理の意識もさらに強化し、ソフト面での衛生管理体制も確立しました。
一般的な加工工場と比べてもより高度な衛生環境が求められるハム工場も所有しており、黒豚を原料としたこだわりのハムやソーセージを中心に、長年多くのお客さまからご支持を頂いております。

厳しい基準をパスし、
対米輸出工場に認定

ナンチクの工場は、日本より厳しいといわれる米国の衛生基準をクリアし、平成2年に日本初の対米輸出牛肉処理認定工場第1号として厚生省(当時)の認定を受けました。
公的機関の食肉検査はもちろんのこと、独自の検査室を設け、商品の衛生・品質を厳しくチェックし、高い水準をクリアした商品だけをお客様へとお届けしています。
ナンチクの牛肉処理工場は対米輸出認定を受けているため、国内でもトップクラスの衛生環境レベルを実現し、国内だけでなく海外への輸出も行っています。
また、HACCP(危害分析重要管理点)システムを採用することで、常に安心で確かな商品づくりと日々の衛生環境の向上に取り組んでいます。

消費者へ届くまで

1.生産者
鹿児島・宮崎両県経済連の一元集荷を原則としている。
2.処理
と畜解体から部分肉への一貫処理と二次加工品の製造。
3.検査
充実した設備、スタッフによる検査。
4.販売
営業拠点を通じて全国の専門店、スーパーなどに販売している。
5.消費者
消費者に届きます!

美味しく安全なお肉への
こだわりをもっとみる

工場の衛生管理システムについて

お肉を選ぶときには、おいしさだけではなく、「安心と安全」であることが大切です。ナンチクの衛生管理の体制についてご紹介致します。

続きを読む
ナンチクのお肉がご家庭に届くまで

「ナンチク公式通販サイト」では、みなさまに低価格でおいしいお肉をご提供するために様々な工夫をしています。その一部と、おいしく食べるためのコツをご紹介します。

続きを読む