かごしまのお肉 おいしさの秘密Secret

おいしさの秘密【1】

黒豚

黒豚

有名な銘柄豚 鹿児島黒豚は、脂肪の融ける温度が高く、べとつかず、さっぱりとした味わいです。
筋繊維が細かく、肉質のしまりに優れています。
歯切れがよく独特の小味があります。

カンショ(サツマイモ)を飼料として与えることで、赤肉脂肪中に抗酸化作用のあるビタミンEが増加することもわかっています。

南九州の豊かな自然、それは、豚を育むのに最適な環境。
ゆったりと流れる優しい時間のなかで、私たちは豚が最適な環境でストレスを受けずに成長できるように、一頭一頭愛情をこめて育てています。

鹿児島黒豚は、品質・生産量ともに日本一を誇る鹿児島県の特産品です。

ご購入はこちら

おいしさの秘密【2】

黒牛黒牛

2017年、宮城県仙台市で開催された「全国和牛能力共進会」にて鹿児島県が総合優勝しました!
全国和牛能力共進会とは、5年に一度、改良の成果やその優秀性を競い、和牛(国産牛)の日本一を決める全国大会です。全国39都道府県から過去最多の計513頭が出品され、数多の強豪を押しのけて、鹿児島県が見事!総合優勝を果たし、農林水産大臣賞も受賞するなど、その成果は輝かしいものとなっています。

きめ細かな美しい霜降りの肉質、そしてまろやかなコクと旨みと柔らかな甘さ。
ナンチク公式通販サイトでも自信を持って全国のお客様にお届けしています。

ご購入はこちら